Title goes here

こんにちは〜

2023を振り返る

よかったこと

・認知度若干上がった

・演奏力・知識向上

・仲良しの人間ふえた

・3キロ痩せた

・貯金額が目標の1.5倍達成となった

・なんだかんだで色々やった

 

 

1月

  • かなり久しぶりに神社で大吉が出てうれぴい。その神社では馬とか猿とか琴演奏も聞けた上、お稲荷様、弁天様、諏訪神社、などありとあらゆる神様の社もあって面白かった
  • とある曲を出した。これで作品クオリティを1レベル上げられた気がする
    これ以降それなりに再生&Likeされるようになった
  • パイセンと年明けに呑んで面白かった〜。ドイツ料理食べた。そんなに美味しくない。
  • xxxHolicを全巻読み直し号泣。特に1~10巻って本当にアートだと思う。
    こういう素晴らしすぎる作品にはどこか永遠を感じてしまう(は?)
    休刊してるらしい。CLAMP先生方が好きなタイミングで、満足できる終わり方になるといいな。

2月

  • もつ鍋とか抹茶とかクッキーなど食品を楽天で爆買いする。楽天市場に数多存在するチョコチップクッキーの中で個人的にトップは「洋菓子のプルミエール」のクッキーです。Webでいろいろ調べた結果確か都内にある小さな洋菓子店で、店長は二代目で若めのイケメンだった記憶がある。

3月

  • 日常の中ですぐに和音を抑えたいニーズを満たすためにトイピアノを買う。
    確かにすぐ和音出せるけど結構音がうるさい。可愛いけど。なのでクローゼットに置いて防音してよくHall & OatsのOne on Oneを弾いてた。コード忘れちゃったので今度思い出そう
  • Bjork Cornucopiaを見に行った。遅く行ったから席に座れなくて自分の怠惰を悔いた。でも美しくて感動した。ステージのみんなが妖精に見えた。特に日本人コーラス隊のアカペラのHiddenPlaceが鳥肌が立った。ソプラノは高音すぎて悲鳴・叫び声のようだが、緊張の中に不思議な安らぎを感じた。Bjorkもすごいけど純粋に音で衝撃だったのはそれ。LIve後会場が金持ち美大生みたいな人ばっかりでちょっとショックだった(確かにチケット高いからそう言う客層なのかもなんだけど...)

4月

  • あんまり記憶ないな〜
  • GooglePixel6a買った。自撮りすると変にOverSaturateされちゃってすごいあんまりカメラ気に入ってない。Huaweiで全然よかったわ、ファーウェイの方が盛れました。でもおサイフケータイSuica使えるようになったのはよかった
  • 推しの子 読む。おもろい。YOASOBIのアイドルもすごい

5月

  • 髪をピンクにする。染めた美容師さんが「すげ〜うまくできた!!」とめちゃ気に入ってて何よりだった。結構早く色が抜けちゃった
  • 多肉植物を飼い始める 和菓子みたいで可愛い
  • 長谷川白紙のライブに行ったがPAが悪すぎて(音がデカすぎ)全然よくなかった。SNSでは誰もそれを指摘しておらずただ軽率な言葉で持ち上げるだけで、盲信状態になんか嫌気がした。個人的にデジタル音楽疲れを感じてこの辺からHyperpop系から遠のき始めた。てか歳かも。若い子についていけないってこと...?
  • 会社のパイセンと仲良くなってよく遊んでた
  • ゼルダが出た。恐ろしい子。。。5年も待ったのにすぐクリアするのが勿体無い気がして、ボス戦直前でハイラルを観光してる。
  • GWに作った曲がやたら人気が出てとある記事で紹介までされる。びっくり
    今でも自分で気に入ってるのでよかった

6月

  • 会社でよくやってるね〜と表彰された ヨカッタ

7月

  • ベッドを新しくした。歳相応に寝具に金を掛けたぜ
    寝心地は前よりいいけど、、枕ちょっと低いかも、、
  • あろうことか、ギターを購入した。高3以来のギター。Fenderムスタング
    夜咄ディセイブとか天体観測とかその他諸々のティーンエイジャーみたいな曲をジャカジャカ弾いて楽しかった。カッティング練習は結構やってたが、最近弾いてないから弾かないと。。。CAGEDシステムが難しいというか覚えること多すぎて後回しなんだよな。。
  • しかもギターの前にウクレレも買っちゃったんだよな。全然弾いてない。
    すまん・・・
  • 布団クリーニング利用してよかった
  • ライト新しくしたら部屋にすごいラグジュアリー感が出て面白い

8月

  • ソニマニに行く。FlyLoとThundercatがえぐいほどよかった。すごい(語彙
  • トロールズも見て一番心に残った。全く聞いたことなかったけどお気に入りアーティストの1つになった。
  • ツェルニー100がついに終わった。私偉くない!?でも終わりは新しい始まりだよね!と言う感じで30が始まっている
  • SUPを始めてやった。タノピ〜〜〜かった
    中々波が強い日だったらしいが、私は一回も落ちなかった(キリッ
    マリンスポーツの後に膨大にお腹が減る感じ、ヘルシー
    もっとこういう季節ごとのスポーツしたい。
  • ホテルプールに行った。ただ水に浮いてぼんやりするだけでもプールって楽しい
  • 配信者のもののけさんが好きすぎてメンシプになった
  • 長期休みに耳コピしまくる。以前と比べてもかなりできるようになった

9月

  • 美味しいインドカレー屋に行った。伝説のお店のスピンアウトなんだけど
    本当にあーここでまた新しい伝説を紡いでるんですね〜と言う感じでめちゃうまくて人気でよかった。また行きたい
  • たけえブランドバッグをBuymaで買ってみた。25万。嬉しさはそれなりかな。。
    そんなに興味ないのかも。今回買ったのは本当に気に入ってるからいいけど、
    うわ〜やっとゲット!今後もたくさん買っちゃお!みたいにはならなかった。
  • 山の上ホテルでマンゴーパフェを食べてあまりにもラブリーで目眩が。。
    レトロな雰囲気が堪らなかった。

10月

  • 植物を増やしまくる
  • 秋なのに暑すぎてむしゃくしゃする。毎日ベランダから120%の陽光が差し込んできて身体がバグる。ずっとカーテン閉めて暮らしてた。
  • ナOキマンショーをよく見るように。試しにサロン入ってみたら陰謀論の巣窟になっててワロタ。2025に何か起こるとずっと言うので私も不安になり備蓄の食糧を買ってみる。でも正直結局何も起こらない気がするし、観衆の不安を煽るタイプのコンテンツで再生を稼ぐのってダサいし生き筋として悪い気がする。じゃあお前はどんな真っ当な生き筋でやってきてるんだ?と言われたら何も言えない。それでも若干おもろいコンテンツを供給し続けてくれてるので感謝だが、退会のタイミングを見計らってはいる。
  • たけし映画を見る(ソナチネアウトレイジ)。凄さがわかった気がする
    北野作品は静謐いう言葉でよく表現される。私の感じた印象で言うと、例えば街の青いライトが綺麗で思わずチルしちゃった時にいきなり隣で暴力沙汰が起こるような映画だと思う。人生の中で出会う妙に印象に残る瞬間と、無意味・無慈悲な暴力性が地続きに存在する。なんでこれが良いと思うのかはまだわからんのでもっと色々見たい。

11月

  • 引っ越そうと思いめちゃ家を探し1.5hourかけて内見しに行った家に決めたら5分前に先約が入っててブチギレ。帰りの電車で怒りを鎮めるために瞑想しながらCheeのDJを聴き、Cheeってサイコーだなと思う。
  • ジャズセッションお誘いを受けて参加し見事に心がくじける。
    でも上手に演奏するために必要なものが何かどんどん解像度が上がっていく感じがあって上達の面白みは感じてる。でもしっかり落ち込んでもいる。
  • 上記の件で天才ジャズピアニストゆうこりんの動画を沢山見るようになる。
  • 山下達郎大瀧詠一ユーミンの曲を耳コピし、あの時代に思いを馳せて泣く

12月

  • 会社でものすごく色々あって笑うしかないがまあなかなかでき無い経験でいいかもね。。。みたいな気持ちに。むしろ団結力がでてる感じもしなくはない。
  • ちゃんとした電子ピアノPriviaを購入。なぜ最初からこれにしなかった、、!?(数年前に出たから仕方ないけど。。)全然タッチが違くて手が鍛えられてるのを感じる。
  • デスノートを読み直してクオリティの高さに感動。呪術は最初の数話を読んでいつも後が続かない。チェンソーマン2期は素晴らしい
  • なんか知らない間にローン支払い終わってたことを発見して衝撃を受ける。
    発見した瞬間、頭の中で「ってことは、、、支払い終わった〜♡」と三角帽子の住人が拳を突き上げ、たぬきちが「うんうん!よく支払ってくれただなも!」とニコニコ顔になってる一連の様子(どうぶつの森64)がオート再生されて任天堂に育てられたことを痛感する。
  • パイセンと忘年会して色んな話をしておもろい
  • 鎌倉で食器を買いたいけど、年末年始でもいつ行ったら空いてるかな、、を頭の中で考えつつ、やっぱ面倒臭いな、と言う気持ちもなかなか拮抗していてまだどうなるかわからない。

 

反省

・もうちょいDTMに向かい合うべき