Title goes here

こんにちは〜

凪いでる

最近、仕事が結構暇だ。私だけかな?と思って同僚のカレンダーを覗くけど、皆も割と暇そうだ。大丈夫なんか…?私は過去、一社目が比較的忙しい会社でバリバリプリセやってたこともあるのでここまでスローテンポだと拍子抜けする。でもよく考えると2社目も割と暇だったし、一社目もエンタープライズ担当は暇そうだったし、会社ってそういうものなのかもしれない。薄給でもずっと忙しいひともいれば、高給だけどやることもなく漫然と過ごしてる人ひともいる…。これが、社会のからくりである。

仕事が暇というのはスカッと晴れた大海原を航海する感覚に似てる気がする。(航海とかしたことないけど)このあと大嵐が来るかもしれない、トラブルで食料や燃料が尽きるかもしれない、気付かないうちに何か恐ろしいミスを侵してるかもしれない、未知の生物の住処に踏み入ってるかもしれない、船の下ではシャチとサメが大バトルを繰り広げているかも…それでも、目に映るのは何処までも青い空と広がる水平線だ。どこにも異常なしだし、デッキにパラソルとイスを出して日向ぼっこしながらオレンジジュースを飲んじゃお。

まあ実際は割とリスクヘッジャーなタイプなので、分かりやすく実績稼ぎしたり先回りして色々準備や整備をやってはいる。同僚に細かいリマインドとかしたり。こういう下積みや勘所を抑える動きがあって初めて、仕事中の暇という波穏やかな凪を楽しむことができんのよ。(といいつつ会社全体が大丈夫なんか心配…)

ということで最近はせっせとティアキンをプレイしている。膨大に面白くて目眩がする。こんなものを生きてる間に楽しめるなんてという想い、そしてこんなに最高なら次はどうなっちゃうんだ?否、十年後は!?という未来への期待。でもクオリティの高さや技術的な凄さ・話題性だけじゃなくて、いつもちゃんと個人的な感動を大事にしていきたい。。。

その他にも、音作りをせっせとしてネタだししてみたりしてる。作曲を始めたのはもう3年くらい前からだけど、きちんと上手くなってるのと指数関数的にスキルアップのスピードも上がるのが面白い。あと自分は何が作りたいのかを通して本当は何が好きなのか、何を考えてるのか、みたいなのが削ぎ落とされてよりソリッドになって行くのも面白い。幸いなことに割と楽しみにして聴いてくれる人が一定数いるのでこれからもモニョモニョと作っていきたい。やってみないとわからないことってあるけど、作曲に関しては本当にやってよかったことだと思う。もっと早くやりたかったワァ

もう6月が来てしまう。5月はよく遊んだなー。夏は日が長くすぐ朝が来てしまうので、コンテンツや自分の遊びに夢中になって寝不足&不健康になることがものすごく多いので気をつけたい。6月はヒロアカを読むこととEP用の曲2個・その他1個くらいつくりたい。