Title goes here

こんにちは〜

HGP(ハイパーガサツピーポー)

今日はトロたくを夕飯に食べた。美味しすぎる。

今週は久々に仕事してる。先週までのびのび旅行してたので、かなり頭が働いてない。月曜は呂律も回ってなくて面白かった。 Spread Sheetをするれっとしーとと言ってしまっていた。

 

今日は久々にオンサイトでMTGがあった。同僚が気にしいな性格で、私たちは何故気にし過ぎてしまうのかみたいな話をしていた。そりゃ大変だ。私も私が仲良しの人たちも全然気にしいじゃなくむしろ何にも気にしてないタイプのガサツ人間たちなのであまり、、というか全然共感できない。

むしろ正直、今までの人生経験上、あまりに気にしすぎる性格は生活及び人生に支障を来たすなぁという所感がある。自分の人生の捉え方に関してもだし、私は個人的にあまり細かいこと気にしない人と一緒にいる方が楽だ。

今日は自分の元来のガサツさと旅行明けのボンヤリ頭が合わさって彼女たちに無神経発言をしてしまったかもしれない、と帰りの電車で少し懸念し思案してしまった。ほら。気にしいって言うのはこういういらん心の摩擦を生むやないかい。「ちょっと変なこと言っちゃったかな、までもアイツ何も気にしてないから大丈夫だろう」と思わせてほしい。と思うのはまぁこっちのわがままですよね。。

でも実際世の中には自分のこと以外何も考えてない人もいるんだから、他人に多大な迷惑を掛けない範囲であればある程度無神経でいる方が楽しく幸せにいられるのではないか。世のHSPにご提案させていただきたい。ガサツで行こう。ガサツがいっちゃんかっこいい。HGP(ハイパーガサツピーポー)を流行させよう。

私はイタリア人が大好きなんですが(人に依るけど)、何故かというと彼らの懐の深さや気にしなさ、形式だのマナーだの細かいことを気にするより心でコミュニケーションしてる感じが心地良いからである。一番大事な「人に優しく、個人を尊重する」みたいな基本的なところさえ押さえてればあとはOKだよな、といつも思う。OKにしてくれ。

 

帰りはハンターハンターを読みながら帰宅。

そういえば、訳あってフランス人の同僚のカレンダーを見てたら植毛の病院に行く予定が入っていた。確かにちょっと薄そうな方だったので納得感もあった。しかしあまりにも堂々と入っていて感心してしまった。

っていうかフランスでは禿はセクシーだから誰も気にしてない、って聞いたことがあったが、そういう訳でもなさそうだな。嘘じゃん。ま〜た「フランス人は10着しか着ない」みたいな謎情報だったのか。日本に出回ってるフランス人に関する謎情報なんなんだろう。あまりにも特別視され過ぎてる。