Title goes here

こんにちは〜

WhatYouSeeIsWhatYouGet

寝る前に文章を書き付ける場所が欲しくて始める。今日はNegativeCapabilityという言葉を学んだ。分からないことを分からないままにしておく力のことらしい。確かに大事だよね。白黒つけようとすると限られた情報しかないのにむりやり答えを出そうとして空回りするよな。もっと早く知りたかった。この世にはもっと早く知りたかったことが多すぎる。椎名林檎の電脳RATというフリーペーパー(on the internet)もそう。デビューして1、2年頃の彼女のアルバムインタビューや九州限定でやってたラジオの内容、ライブログ、写真や絵がのってるんだけど、林檎って思ってたより陽キャというか、ふざけたおもしれー女だったことが分かる。渋谷タワレコでライブしたとき生理用ナプキンをばらまいて、「あたしも2日目なんで!」みたいなMCをしてたらしい。サイコ〜。疾走感、痛快、って感じ。あとベンジーをラジオゲストに呼んで、「キャーどうしよう!かっこいい!pvのあのシーン良すぎて写真に取って今も持ち歩いてます!あっ、こんなこと言われても困りますよね…でも嬉しい!キーッ!」みたいな反応をしていた様子が記録されている。くるりのCDを聴いていつも決まったとこでめちゃ泣いちゃう、とか。なんかこの一直線でいきあたりばったりな感じすごく親近感と既視感…ハッピーマニアの重田と私を足した感じがする。今の林檎さんはツンと済ましてるけど、こんな時期もあったんだ。いいなぁ。どうせならずっとこのドタバタな感じでいて欲しかった。私のトモダチみたいな感じで!でも椎名林檎ハッピーマニアのシゲタもいまや四十代で家庭だのなんだのをしてる。あれからたった二十年で!やだな、今日はすぐこういう「時間って経つのハエェ〜」みたいな結論になってしまう。最悪だ。時間経つのなんて別に早くねぇよ、むしろおせーよ。むしろアタシのほうが早いわ。アタシに言わせれば、まだそんなとこでチンタラしてんの?って感じ。今夜二時でまだ風呂入ってないけど。でもブラーはまだサマソニに来るし、ビデ夫人もご健勝だし、ゾゾゾも新作が毎シーズン出てて、サンマもうなぎもスーパーに並んでて、ゼルダティアキンもまだ出ていない。大丈夫、アタシのほうが早い。むしろ時間が出しゃばってきたら叩き潰して分からせる。どっちにオーナーシップがあるのか。なんのための時間なんだ、何を捌く秤なんだ。